阪神・マルテ 無安打も実戦復帰に「とても満足」 7日は守備復帰予定

[ 2022年5月7日 05:30 ]

ウエスタン・リーグ   阪神5-2中日 ( 2022年5月6日    鳴尾浜 )

<ウエスタン 神・中>3回2死、マルテは三ゴロに倒れる(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 右足のコンディション不良のため別メニュー調整を続けていた阪神・マルテが6日のウエスタン・リーグ、中日戦で実戦復帰した。途中交代した先月1日の巨人戦以来35日ぶりで、3番DHで登場。4打席凡退でも喜んだ。

 「戻ってこられて、とても満足してますし、うれしい。バッティング(の結果)は良くなかったですけど、足の状態はスゴくいいので続けていきたい」

 初回1死二塁では鈴木の149キロ直球に反応して三直。2、3打席目はいずれも三ゴロに倒れた。志願して立った8回先頭は谷元のカットボールに詰まらされて遊飛。平田2軍監督は「9回(裏)もあったら、いくって言うし、“このままじゃ終われない”という意欲をスゴく感じた」と称した。

 状態が悪化しなければ、きょう7日の同戦(甲子園)では一塁守備にも就く予定。「もちろん常に準備しています。チームがしっかり勝てるように。その準備をしっかりやりたい」と力を込めた。 (阪井 日向)

続きを表示

2022年5月7日のニュース