西武GWイベント 5日は小学生以下の子供全員に源田監修グラブ 8日は横山だいすけ氏来場

[ 2022年3月17日 12:21 ]

サイン付きキッズグラブを手に笑顔の西武・源田
Photo By 提供写真

 西武は5月3日~8 日の期間中にベルーナドームで開催する6試合で、家族で楽しめるイベント「GWファミリーフェスタ」を開催する。

 5日の「こどもの日」に開催するロッテ戦では、源田壮亮内野手が野球を見るだけでなく、プレーする楽しさを知ってもらいたいという思いから、カラーリングやデザインを監修した本人のサイン付きのキッズグローブを来場した小学生以下の子供全員に配布。源田は「ボールを捕って投げる、こんな楽しいことはないと思って、僕は小さいころからソフトボールや野球をしてきました。難しいボールでも上手にキャッチできれば、そのグローブはみんなをもっとカッコよくしてくれる魔法の道具に変わると思います!ぜひ、僕が監修させていただいたこのグローブを受け取ってください。みんなやみんなの周りの方たちの笑顔が増えれば、最高です」と語った。

 また、母の日の8日は、3年ぶりに「LIONS HAPPY MOTHER’S DAY」を開催。お母さんに日ごろの感謝を込め、ご家族皆さまで試合観戦を楽しんでいただけるよう、一部の座席を通常価格の半額で販売する。また、NHKEテレの教育番組「おかあさんといっしょ」でおなじみの第11代目「うたのおにいさん」横山だいすけ氏が来場し、試合前にセレモニアルピッチを行うほか、試合終了後にはスペシャルトークショーとミニライブを開催する。

 ▼横山だいすけ氏コメント「セレモニアルピッチで試合前の会場を盛り上げられるよう、今から準備したいと思います!当日は試合後のトークショーにも出演予定です。年に一回の母の日。ぜひ”おかあさんといっしょ”に球場にお越しいただき、ご家族皆さんで僕と一緒に「LIONS HAPPY MOTHER’S DAY」で盛り上がっちゃいましょう!」

続きを表示

2022年3月17日のニュース