大野豊氏ら カープ伝説トークを披露

[ 2022年3月17日 22:03 ]

<ひろしまブランドショップTAU リニューアル・オープン前夜祭!!>広島市内の会場からオンライントークに出演した大野氏
Photo By スポニチ

 「ひろしまブランドショップTAU リニューアル・オープン前夜祭!!」のオンライントークショーが17日にあり、広島カープOBでスポニチ本紙評論家・大野豊氏と野球評論家の石原慶幸氏が軽妙なトークを繰り広げた。

 カープ一筋で活躍した2人は伝説級のエピソードを次々と披露。大野氏は現役時代22年間を締めくくる98年9月の引退試合での登板を最も思い出深いシーンのひとつとして振り返った。引退セレモニーで口にした名言「わが選んだ道に悔いなし!」については“お手本”があったことを告白。「長嶋茂雄さんが引退されたときに仰った“わが巨人軍は永遠に不滅です”が頭にありました」と、長嶋氏の引退式を参考にしたという秘話を語った。

 大野氏と石原氏は21日に開催される球団OBたちによる紅白戦「カープ・レジェンドゲーム」(マツダスタジアム)に出場。2人はチームが分かれたが、石原氏が「大野さんの投球を受けたいです」と現役時代には叶わなかったバッテリー結成のラブコールを送った。大野氏も「どこかの場面で石原に捕ってもらいたいな」と笑顔で応じていた。

 東京・銀座にある広島県アンテナショップ「TAU」は18日に全館をリニューアルしてオープンする。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月17日のニュース