日本ハム3・30西武戦で北京五輪銀のロコ・ソラーレがファーストピッチ 藤沢「チーム一同とても楽しみ」

[ 2022年3月17日 12:20 ]

北京五輪カーリング女子銀メダルの日本代表、ロコ・ソラーレ(ロイター)

 日本ハムは17日、3月30日の西武戦(札幌ドーム)で今年2月の北京五輪で銀メダルを獲得したカーリング女子日本代表、ロコ・ソラーレがファーストピッチを務めると発表した。

 ロコ・ソラーレは2018年平昌五輪の銅メダルを上回り、日本カーリング史上最高の成績を収めた。日本ハムは北海道に拠点を置く同じアスリートの快挙を来場したファンとともに祝福するとともに、大舞台で笑顔の花を咲かせた、吉田夕梨花、鈴木夕湖、吉田知那美、藤沢五月、石崎琴美の5選手に「勝利の女神」を託す。

 チームを代表し、藤沢は「このたび、北海道日本ハムファイターズさんの貴重なファーストピッチに参加させていただくことになり、チーム一同心よりうれしく、感謝しています。スポーツで北海道を共に盛り上げる仲間として、そしてファイターズファンの一員として、神聖なマウンドに立たせていただく責任と喜びを感じながら、少しでも試合を盛り上げるお手伝いをさせていただければと思います。そして、ファイターズの選手の方々の試合での活躍も、チーム一同とても楽しみにしています」とコメントした。

続きを表示

2022年3月17日のニュース