阪神 甲子園球場の外野エリアが大幅リニューアル 球場外周エリアから入店できる飲食店が新たにオープン

[ 2022年3月14日 14:00 ]

<阪神>「ストライク軒」場内店舗(甲子園球場提供)
Photo By 提供写真

 甲子園球場を運営する阪神電気株式会社は14日、22年シーズンから外野エリアが大幅リニューアルすることを発表した。

 外野レフト1階エリアでは、各種フードイベントでも高い人気を集めている「ストライク軒」が新オープン。同店は、甲子園球場の大規模リニューアル以降では初となる、球場外周からも入店できる(入場券が不要な)飲食店となり、試合開催日はもちろん、シーズンオフを含めたイベントがない日でも営業を行い、球場グルメを楽しめる。(試合開催日を除く月曜定休)

 外野センター2階エリアでは「CoCo PARK」に代わり大型ウオークイン型グッズショップを新設。球場定番グルメ「甲子園からあげ」の外野旗艦店が新たにオープンする。

 外野ライト2階エリアでは、旧甲子園歴史館展示エリアを新たに「EAT・Co(イートコ)」と称して飲食店エリアに大幅リニューアル。同エリア売店では、監督・選手コラボメニューが味わえる。隣接する「docomo LOUNGE KOSHIEN」では、選手コラボメニューやラウンジ限定グー度メニュー、アルコール飲料を含むフリードリンクを楽しめる。

 また甲子園球場グルメ・グッズ情報を発信する担い手として、大阪・難波を拠点とするアイドルグループ「NMB48」の川上千尋(かわかみちひろ)、平山真衣(ひらやままい)、岡本怜奈(おかもとれな)の3人が「甲子園グルメ大使」に就任した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月14日のニュース