×

阪神・中野だってレギュラー確約なし「ポジション空けて待つ選手じゃない。奪い取れ」 矢野監督語録

[ 2022年1月22日 05:30 ]

寒空の下、Tシャツでダッシュを繰り返す中野(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 【21日の阪神・矢野監督語録】

 ▼鈴木、桐敷は力を試せ ルーキーに、僕たちがいきなり何か教えることは、現状ない。今の力でぶつかってもらえればといいと思う。他の投手も野手もそうだけど、決まってるポジションはなかなかない。スアレスが抜けたことは大きな痛手だけど、チャンスはいっぱいあると思う。

 ▼高山、陽川が安芸 状態さえ上がってくれば、こっちに呼ぶつもりはある。それを本人たちがどうつかむか。まあフミ(北條)に関しても、自分のことはしっかりやれるので。山本も心配ない。信頼しているからこそ、(安芸に)振り分けをしているので。

 ▼中野はレギュラー確約なし 拓夢(中野)だって(ポジションを)空けて待つ選手じゃない。けがをして出られなくなるのであれば、この世界では出られない。もう一回奪い取らないとダメ。

 ▼期待の村上と湯浅 (村上は)昨年、ファームでしっかり結果を残して、体も大丈夫だから(沖縄行きは)当然。タイプ的には先発だと思うけど、どう使うかは、これからまた探っていく。(湯浅は)どちらかというと中継ぎ。まっすぐの質がいいし。短いイニングをしっかり投げるところで、チームの戦力になる可能性を持っていると思う。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年1月22日のニュース