×

ダルビッシュ 日本ハム新ユニホーム購入を即決「3枚と帽子を買うことに」 ファンは「着て投げて」と期待

[ 2022年1月22日 19:02 ]

パドレス・ダルビッシュ有投手(AP)
Photo By AP

 パドレスのダルビッシュ有投手(35)が22日、自身のツイッターを更新。前日21日に発表された古巣・日本ハムの新しいユニホームをさっそく購入することを明かした。

 日本ハムの新ロゴ・新ユニホーム発表記者会見は21日に行われ、04年の北海道移転後初めて変更した新しい球団ロゴと、それに合わせて11年ぶりに刷新した新デザインのユニホームが発表された。北海道の澄んだ空と海をイメージしたファイターズ・ブルーと、大地を覆う清らかな雪が表現されたスノー・ホワイト、何物にも屈しない強靭な精神を表したインビクタス・ブラックの3色で構成された“戦闘服”だったが、新庄剛志監督は会見で「正直言いますと、自分のイメージした感じのユニホームじゃなかった」とぶっちゃけ。ビッグボスには「ちょっとシンプル」と感じたそうで、「僕がトップになろうもんなら、もうギンギラギンに…」と話していた。

 一方、ダルビッシュは前日、新ユニホームを発表する球団公式のツイートを引用し、「このユニフォーム、自分は好きです もちろん買います」と笑顔の顔文字とともにツイート。そしてこの日は「ユニフォーム3枚と帽子を買うことになりました」と“即決”したことを告白。フォロワーからは「誰のユニフォームですか??」「もちろん11番ですよね?」「着てる姿も見たい」「北広島で待ってます」「なんなら着て投げてもいいんですよ??」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年1月22日のニュース