巨人のドラフト1位・翁田 西脇工同級生の陸上・田中希実から刺激

[ 2021年12月30日 05:30 ]

母校の西脇工を訪れ、自身の横断幕の前でガッツポーズをする巨人ドラフト1位の関西国際大・翁田
Photo By スポニチ

 同級生に負けじと母校を背負って立つ。巨人のドラフト1位・翁田(おうた=関西国際大)が兵庫県西脇市の西脇工グラウンドで行われた母校のOB戦に参加。現役を続けている仲間も多く「同じプロを目指している人たちと久しぶりに集まれて楽しい」と笑った。

 プレーで勇気を与える。陸上女子1500メートルなどで日本記録を持つ田中希実は同校の同級生。8位入賞を果たした東京五輪の女子1500メートルもテレビ観戦し「ああいう姿を見せてもらい頑張ろうと思えた。人を魅了できる選手に自分もなりたい」と刺激を受けた。校舎には田中とともに懸垂幕が掲げられており「OBとして活躍しないと」と引き締める。

 夜には激励会が開かれ、同市の片山象三市長も参加。地元への感謝の思いを胸に刻んだ。登録名は名前の「大勢(たいせい)」となる最速157キロ右腕は壇上で「大谷選手やイチローさんのようなプロとしてスペシャルな人間になりたい。富士山とエベレストならエベレストを目指します」と高らかに宣言した。(小野寺 大)

続きを表示

2021年12月30日のニュース