日本ハム・多田野2軍投手コーチが珍公約「木田2軍監督のお腹が出過ぎないようにしっかり見ていきたい」

[ 2021年11月19日 19:01 ]

2軍コーチ就任会見でポーズをとる(右から)日本ハム・稲葉GM、木田2軍監督、多田野投手コーチ、伊藤育成コーディネーター兼投手コーチ、川名育成コーチ
Photo By スポニチ

 日本ハムは19日、千葉・鎌ケ谷の2軍施設で新任の1軍コーチ、2軍監督・コーチの就任会見を行った。

 スカウトから転身した多田野2軍投手コーチは、初体験となるNPBのコーチへの意気込みを問われ「しばらくファームの選手を見ていなかったので、まずはコーチとしてその能力をもう1回頭に入れること」と回答。続けて「あとは木田2軍監督のお腹があまり出過ぎないようにしっかり見ていきたいと思います」と隣に座る木田2軍監督を横目にユーモアたっぷりに話して笑いを誘った。

 後輩からのイジリに、木田2軍監督は「どこかで余計なことを言うと思ったよ」とタジタジ。「ビッグボス(BB)」こと新庄監督は、選手、コーチとも「かっこいいチームにしたい」と話していることを意識してか、多田野コーチは会見後も「そこも大事なところ。見張っていかないといけない」と使命感に駆られている様子だった。

続きを表示

「始球式」特集記事

「水島新司」特集記事

2021年11月19日のニュース