×

ロッテ、ロメロ&育成ペラルタ入団会見 昨季まで元中日ロメロ「また、日本に来たかった」

[ 2021年8月10日 12:50 ]

ロッテ・ロメロが入団会見。井口監督との2ショット
Photo By 提供写真

 ロッテの新外国人、エンニー・ロメロ投手(30)が10日、ZOZOマリンで会見を行った。

 「19、20年と日本いたが、また、日本に来たいと思っていた。自分のが持っているものを一生懸命出して、チームに貢献していきたい」

 ドミニカ共和国出身のサウスポーは、昨季まで中日に所属し、19年は21試合に登板し、8勝10敗、防御率4・26だったが、20年は1軍出場なし。今季はメキシカンリーグでプレーしていた。

 先発として期待する井口監督は「一度は2軍で投げてもらうが、早い段階で1軍に上がってもらって優勝に貢献してもらいたい」と期待した。球団は6月に獲得を発表していたが、新型コロナウイルスの影響などで来日が7月下旬と遅れていた。

 また、ロメロは2週間の隔離期間を利用し、「パ・リーグの打者の特徴を知るために、映像をみてどうやって打ちとるかを考えながら過ごしていた」と明かした。

 また、昨オフに育成契約を結んでいた同じドミニカ共和国出身のペラルタもコロナ下の情勢を踏まえて、来日が7月下旬となっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年8月10日のニュース