清原和博氏 “張本流”で侍ジャパンに男気注入「あしたはぜひ!勝ってください!!チョレイ!!!」

[ 2021年8月6日 17:12 ]

TBS系「ゴゴスマ」に出演した清原和博氏
Photo By 提供写真

 元プロ野球選手の清原和博氏(53)が6日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)にリモート出演。7日午後7時から横浜スタジアムで行われる東京五輪野球決勝で米国と対戦する侍ジャパンにエールを送った。

 日本は2日の準々決勝で延長戦タイブレークの末、米国にサヨナラ勝ちしており、中4日での“再戦”。正式競技になってからは初、公開競技だった1984年ロス五輪以来37年ぶりの金メダル獲得を懸けて“日米決戦”に臨む。

 清原氏はひとしきり熱く語った後で、番組MCの石井亮次アナウンサー(44)に「絶対にいま選手は見てると思います。画面の向こうの侍ジャパンに男・清原、メッセージをひとつ。生でどうぞ」と促されると「あははは」と声を立ててうれしそう。そして、笑顔のままカメラを見つめて「あしたはぜひ!勝ってください!!」と右拳を見せると、一瞬真顔に戻り「チョレイ!!!」と卓球男子団体で銅メダルを獲得した日本代表・張本智和(18=木下グループ)ばりに気合を入れていた。

続きを表示

2021年8月6日のニュース