【隠しマイク】巨人・テームズ 日本の印象は「神戸牛、大トロ」

[ 2021年4月14日 05:30 ]

巨人・テームズ
Photo By 代表撮影

 ◎試合前練習の際、巨人の投手陣が東京ドームの天井に向かって拍手する珍しい光景。新人の平内によると「今村さんが休みで来ていないので、ナイスピッチということで」。11日の広島戦で完封した左腕を称える儀式でした。

 ◎巨人の新外国人テームズは1軍練習に参加した後に入団会見に出席。日本の印象を聞かれて「食べることは好きなので。神戸牛、大トロ…」。2週間の隔離期間が終わり、これからたくさん堪能してください。

 ◎きょう14日の西武戦に先発する日本ハムのルーキー・伊藤。前回7日のソフトバンク戦は7回3失点の好投も、プロ初勝利もチームの連敗も止められずに試合後に悔し涙を流したが「メンタルだけは強いので、しっかり切り替えてます」。頼もしい新人です。

 ◎試合のない月曜日の過ごし方を聞かれた楽天・石井監督は「球場に来るか、ゆっくりするぐらいですね。あまり外にも出られないので」。コロナ下では数少ない休日のリラックス方法も限られますね。

 ◎試合前、1軍昇格したソト、オースティンをスタメン起用するか聞かれたDeNA・三浦監督は「まだ決めてないです。っていうか、言えないです」。スタメン出場は14日以降に持ち越しとなりました。

続きを表示

2021年4月14日のニュース