×

【復活!キャンプ隠しマイク】巨人・戸郷 V9レジェンドの腹筋に…「めっちゃ気持ち良かった」

[ 2021年2月12日 17:49 ]

報道陣の求めに応じてポージングを披露する鈴木雅氏
Photo By スポニチ

 ◎巨人の筋力トレをサポートするために日本選手権を9連覇したボディビル界のレジェンド・鈴木雅氏がキャンプに合流。腹筋を触ったという戸郷は「カッチカチでしたよ。これが9連覇の男か、と。めっちゃ気持ち良かった」。V9戦士ですから。

 ◎オリックス・中嶋監督は紅白戦で2回無失点だったサイドスローの荒西について「内容は良かった。器用だよね。オレが見る時、いつも腕の位置が違う。今日はちょっと上がっていたな。1カ月後は下がっているかも。3カ月後は左で投げていたりして」。さすがに器用過ぎますね。

 ◎シート打撃が雨天中止。誰が雨男か聞かれた西武・高橋は静かに手を挙げ「僕と…平井さんもです」。先輩を道連れにしました。

 ◎日本ハム・金子は「残りのキャンプ期間で一番意識することは?」と問われ「まだ読んでいない漫画があるので、読み切りたいと思います」。子供が読んだ“おさがり”で「呪術廻戦」を熟読しているそうです。

 ◎ロッテの1軍キャンプが打ち上げ。2軍キャンプが続く石垣島で残留調整する美馬、石川らベテラン勢について、吉井投手は「ちょっと(仕上がりの)ペースが早いと思ったので、僕らがいない間にサボってくれてもいいのかな」。

 ◎取材のため、今村の投球練習が見られなかった報道陣に巨人・炭谷が「ノブ(今村)50球」。球数を教えてくれるのはありがたいですが、実際は131球でした。

 ◎DeNA・上茶谷はアップ中に特別許可で見学にきた近所の園児たちに向かって「ポーッ!」と奇声を上げて笑いを取ると「僕、子供受けはいいので」。ご満悦でした

 ◎日本ハム・清水はブルペンで組んだ吉田に「今日も“気持ち良く”いこう」。前日の投球練習後の「気持ち良かった」というコメントを記事で見ていた様子。いい球が来ると「昨日のコメント通りやな~」と盛り上げていました。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年2月12日のニュース