マー君 インスタライブで来季へ抱負「大事な年になる。どのチームでやるにしてもチャンピオンになりたい」

[ 2020年12月20日 15:31 ]

寝具メーカー「西川」の公式インスタグラムでトークライブを行った田中(左)と女優の中村アン(同インスタグラムから)

 ヤンキースからFAとなっている田中将大投手(32)と、女優の中村アン(33)が20日、ともにイメージキャラクター契約を結ぶ寝具大手・西川の公式インスタグラムで「インスタライブ」を開催した。

 事前に募集した質問に応える形で行われ、同社マットレスについて問われた田中は「間違いなく睡眠の質が変わった。遠征先はポータブルのマットを持っていって、それを敷いた上で寝るからホテルのベッドで寝るよりも全然良いけど、一番は自分の家で(同社ブランドの)AIRの大きいマットレスの上で寝るのはやっぱり寝やすい。そこは感じている」と語り、中村も「次の日が違う。お世辞抜きで」と応じていた。

 中村は田中の妻の里田まいとも仲が良く、プライベートでも家族ぐるみで交流がある。夫婦仲の秘訣(ひけつ)を問われた田中は「妻(まい夫人)がどう思っているか、分からないですけど。あまり干渉し合わないというか、何か話したいことがあれば相手から話す。何でもかんでもという感じではない。お互いにそうだと思う」と明かした。

 田中は今季でヤ軍との7年契約が終了し、現在はFA。来季に向けては「来年、自分にとっては大きな大事な年になる。チームが同じなのか、変わるのか分からないけど、また新たな契約のスタートになると思うので、どのチームでやるにしてもチャンピオンになりたい。そこにしっかり貢献できるようにという思いですかね」と抱負を語り、中村も「来年も引き続き目の前のお仕事をしっかりと頑張っていきたいです」と笑顔で語った。

続きを表示

2020年12月20日のニュース