ロッテ・朗希 ファンから届いた1081件中54問に回答!尊敬するのは「イチローさん」

[ 2020年5月24日 05:30 ]

これまでは謎に包まれていた素顔の一端を披露した佐々木朗(球団提供)
Photo By 提供写真

 ロッテのドラフト1位・佐々木朗が23日、ZOZOマリンでの自主練習後、球団公式インスタグラムで募集していたファンからの質問に答えた。17日から3日間で1081件が届き、54問に回答。元マリナーズのイチロー氏(現マ軍会長付特別補佐兼インストラクター)を「リスペクトしている」と明かした。

 引退試合となった昨年3月21日のアスレチックス戦(東京ドーム)はテレビで観戦。「試合後にベンチから出てくるシーンはイチローさん、グラウンドに出てくるのかなあという気持ちで見ていました」と振り返った。

 なぜ、イチロー氏なのか?その理由も明快だ。「しっかりと結果を出して周囲を黙らせてしまう。結果で全てを語る姿がカッコいいし、憧れます」。日米通算4367安打をマークしたレジェンドの生きざまは、まさにお手本。最速163キロを誇る18歳が、目指すべき姿といえる。

 この日は本拠地でキャッチボール、ノックなどで約3時間汗を流した。3月下旬にフリー打撃に登板し、4月上旬の実戦登板が見えたところでチームが活動休止に。それでも焦らず、寮内でトレーニングを継続してきた。6・19開幕が現実味を帯びる中、マウンドでの躍動こそが最高のファンサービス。怪物は再びペースを上げていく。 (横市 勇)

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年5月24日のニュース