阪神・谷川、無失点継続で初の開幕1軍や!「もっともっとレベルアップを」

[ 2020年5月7日 05:30 ]

さらなるレベルアップを誓い、甲子園で自主練習に励む谷川(阪神タイガース提供)
Photo By 提供写真

 無失点のまま突っ走る!甲子園球場での自主練習後にオンライン取材に応じた阪神・谷川が、レベルアップを誓った。今年は春季キャンプから存在感を発揮。開幕1軍も視界に捉える中継ぎ候補が決意を新たにした。

 「順調には来てますし、調子を落とさずに、もっともっとレベルアップできるようにやっていってる。オープン戦のことは自分の中では気にしてないというか。今までよりもレベルアップした自分を見せられたらと思って練習はしている」

 先行きが見えない状況でも、練習に対する目的意識は明確だった。今春のマウンドでは猛アピールに成功。初の対外試合となった2月8日の中日戦から、1軍での実戦では9試合に登板して8回1/3無失点を誇っていた。新型コロナウイルス感染拡大の影響で開幕が延期に次ぐ延期。コロナ禍に水を差されたが、準備は怠らない。

 「いつ開幕しても良いように自分の中では開幕した時のシミュレーションだったり、イメージはしてます」

 前向きな姿勢の裏には、レジェンドの一言があった。今春。臨時コーチを務めた山本昌氏から「1軍の群れから外れないように頑張れよ」と背中を押してもらった。「モチベーションはすごく上がりましたね」。零封更新を狙う若き右腕。初の開幕1軍をかけて、日々成長を目指す。(山本 浩之)

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年5月7日のニュース