オリ・吉田正らマスク寄贈 母校・敦賀気比OB通じ敦賀市に1万枚

[ 2020年5月7日 17:05 ]

オリックスの吉田正
Photo By スポニチ

 オリックスは7日、吉田正尚外野手(26)、山田信義投手(28)、育成の山崎颯一郎投手(21)が、サージカルマスク約1万枚を敦賀市に寄贈したと発表した。マスクは、3選手の母校・敦賀気比のOBを通じて「株式会社福井クラフト」の協力で手配したもので、この日午後3時に、敦賀気比・東監督らから敦賀市に贈呈された。

 ▼吉田正尚
 全国的にもそうですが、敦賀市の医療従事者などの方々が、マスクが不足している状況の中で働いてくださっているという話をうかがい、今回、高校OBの方にご協力いただき、山田さん、山崎颯一郎と共に敦賀市にマスク1万枚を寄贈させていただくことになりました。医療現場で働いてくださっている方々、また、そのご家族の皆様には本当に感謝の気持ちしかありません。この状況が少しでも早く終息して欲しいと思っておりますし、安心して生活できる日がくることを心から願っております。

 ▼山田修義
 現在、新型コロナウイルスの影響で医療現場などで働かれている方々のマスクが不足しているということを、うかがっておりました。そのような中、母校敦賀気比高校OBの方にご協力いただけることになりましたので、今回、母校のある敦賀市の皆様に寄贈させていただくこととなりました。医療現場の最前線で働かれている方々に心から感謝しておりますし、微力ではありますが皆様のお力になれればと思います。

 ▼山崎颯一郎
 現在、新型コロナウイルスの影響により、医療従事者などの方々が大変な状況の中で働いてくださっているとお聞きしています。 僕たちも微力ではありますが、医療関係者の皆様のお力になれればと思い、高校の先輩である山田さん、吉田正尚さんと共に敦賀市にマスクを寄贈させていただくことになりました。1日でも早い終息を願っておりますし、医療機関で働いてくださっている方々には感謝の思いを伝えたいと思います。

続きを表示

2020年5月7日のニュース