【隠しマイク】オバQコーチ、多村仁志氏の“石田純一スタイル”に…

[ 2019年6月1日 09:30 ]

現役時代は「オバQ」の愛称で親しまれたDeNAの田代コーチ(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

◎腰痛で調整中だったソフトバンク・バンデンハークが今季初めて1軍練習に合流。「ドームノナカ、スズシイ」。

◎ストッキングを上げる「オールドスタイル」で練習していた西武・増田。「動きやすいし、こっちのが涼しいんで。暑いですし」。クールビズです。

◎試合前、ロッテ・吉田からあいさつされた西武・辻監督は「なんだ、昨日のあの三振は!」。有原の変化球に空振りしたが、吉田は「(有原が吉田に)ビビって真っすぐが来なかったです」

◎DeNA・田代打撃コーチは、解説で訪れた多村仁志氏が靴下が見えない「石田純一スタイル」だったのを見て「水虫?」。オシャレだと思います。

◎日本ハムの石井が京セラドームのスコアボードを見上げてポツリ。「実松さんがサードで、俺はライトか…」。電光掲示板のテストで適当にメンバーが表示されていました。

◎1日のオリックス戦でプロ初登板初先発を果たす日本ハムのドラフト3位右腕の生田目が京セラドームのベンチ裏の通路を歩きながらポツリ。「これは迷う。迷子になっちゃうな…」。お気をつけて。

◎巨人の宮本投手総合コーチは囲み取材中に1軍練習に参加した育成の堀岡が通りかかると「今日は堀岡君もいるしね。な、堀岡!」。育成3年目右腕はうれしそうな表情で引き揚げていきました。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年6月1日のニュース