【隠しマイク】5月にこの暑さ…筒香「ドームがいい!」

[ 2019年5月27日 09:00 ]

DeNAの筒香
Photo By スポニチ

 ◎メディシンボールを片手で持ち上げながらストレッチを行っていた日本ハム・清宮は、それを見ていた平沼から「アザラシみたいだな」と言われ「いや、アシカです」。ディテールにもこだわる20歳です。

 ◎ロッテ・井口監督はマリンフェスタで配布された特別ユニホームをそろって着ていた担当記者たちに「暑いのにもう一枚着せられて、ご苦労さまです」。一体感を大事にしています。

 ◎午前中に29度まで達した横浜スタジアム。練習後、汗まみれでベンチに引き揚げてきたDeNA・筒香は「ドームがいい!」。気持ちはよく分かります。

 ◎1軍に初昇格したヤクルトのドラフト7位・久保。田畑投手コーチから「帽子をちゃんとかぶれ、と言われました。かぶってるつもりなんですけど、浮いちゃってる感じで…」。髪の毛の量が多い?

 ◎25日に審判に代打を告げようとしたソフトバンク・工藤監督は川島のスイングするバットに当たりそうになってのけ反ったことを振り返り「子供から、すぐ連絡が来てました」。中継でもリプレーされていましたね。

 ◎室内練習場のネットを入れないように押さえつけていたバレンティンに、ヤクルト・青木は「ヘイヘイヘイ!」。その声にさっと開けたバレ砲は「リスペスト。レジェンドね!」。ただのいたずらです。

 ◎誕生日を迎えたソフトバンク・美間は報道陣に祝福されると「35歳です!」。本当はピチピチの25歳です。

続きを表示

「稲村亜美」特集記事

「プロ野球 交流戦」特集記事

2019年5月27日のニュース