【キャンプ隠しマイク】アジャ、細川に「はい、お兄ちゃん!」

[ 2019年2月5日 09:43 ]

ロッテの井上
Photo By スポニチ

 ◎宿舎への帰りが一緒だった細川から「帰るぞ」と声を掛けられたロッテ・井上は「はい、お兄ちゃん!」。確かにシルエットは似ていますが…。

 ◎特守でノッカーを務めた巨人・元木内野守備兼打撃コーチ。和田がファーストミットを手にしているのを見て「恋!他のグラブは?」「持ってません!」「どうすんだよ!よし、終わってからスポーツ店に行こう!」。買ってもらえたでしょうか?

 ◎中日・高橋は守備練習で三塁に就く際、奈良原内野守備走塁コーチから「ホットコーナーだから、ホットにね」と声を掛けられ「温め1分でいいですか?」。電子レンジではありません。

 ◎中日・亀沢は実戦練習でテスト生のブリトーが登板すると「行け、ブリトニー!」。それは米国の人気歌手、ブリトニー・スピアーズです。

 ◎ブルペンで投げ込んだヤクルト・大下は5日のオフの予定を問われ「とりあえずアラーム設定せずに寝ます」。地獄のキャンプで疲労困ぱいです。

 ◎楽天の新外国人・ブラッシュは、記者と顔を合わせるたびに「オハヨウゴザイマス」「オツカレサマデス」と笑顔であいさつ。来日して間もないのに、素晴らしい順応性です。

 ◎西武・松本航が魚うどん作り体験で、トビウオをさばく際に「ごめんね…」とポツリ。優しい心の持ち主です。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年2月5日のニュース