新パフォに待った!そっくり御嶽海から西武・山川にラブコール 稽古に来い

[ 2018年12月27日 05:30 ]

2日のイベントで来季のホームランパフォーマンス予定のどすこいポーズを披露した西武・山川
Photo By スポニチ

 「本家」からのラブコールだ。西武・山川が、顔立ちがそっくりと評判の大相撲の小結・御嶽海から入門の誘いを受けた。

 26日に都内で行われた報知プロスポーツ大賞の授賞式は、所用により欠席。ビデオレターで、同じく大賞を受賞した御嶽海に「似たような顔をしているということで、来年から“どすこいパフォーマンス”を披露したいと思います。機会があればぜひ、四股の踏み方を教えてください」とメッセージを送った。

 これに御嶽海は即座に反応。「僕も意識していた。今日共演があるかなと思っていたのですが、肩透かしを食らいました」と笑いを誘うと、「一度(出羽海)部屋に入門して、基礎を教わってからパフォーマンスをやってほしい。2人だけの作戦を練ります」。自ら指導して、最高のパフォーマンスをつくり上げる。

 本塁打を放った際、お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァのネタ「調子乗っちゃって」ポーズを披露することが定着した主砲は今季、47本塁打でタイトルを獲得するなど大ブレーク。50発を目標に掲げる来季は相撲の動きを取り入れることを決め、今月2日のイベントで「予行演習」した。表彰式で広島・大瀬良から「顔もしゃべり方も、まったりした感じもそっくりです」とお墨付きをもらった2人が、最強タッグを結成する。(町田 利衣)

続きを表示

この記事のフォト

2018年12月27日のニュース