DeNA 異例の新スローガン発表 終盤戦へ「OUR TIME IS N.O.W.」

[ 2017年9月1日 13:56 ]

新スローガンをお披露目するDeNA・ラミレス監督
Photo By スポニチ

 DeNAは1日、シーズン中では異例となる新スローガンを発表した。ラミレス監督自ら考案した「OUR TIME IS N.O.W.」(訳:すべては、この時のために)。「N.O.W.」には「No Opportunity Wasted」(訳:このチャンスを逃すな)の意味も込められている。

 チームは現在、60勝54敗4分けの3位。レギュラーシーズンも残り約1カ月となり、この日から2・5ゲーム差に迫り来る4位巨人との直接対決3連戦を本拠で迎える。ラミレス監督は「ゴールに向け、新たなスローガンを打ち出すのに最適な時期だ。我々は勝者のメンタル、マインドをしっかり持つ必要がある」と意図を説明した。

 練習では選手らがロゴ入り新Tシャツを着用するほか、球場スタッフにも配布。場内も新たなスローガンをあしらい模様替えされた。「ファンへの感謝の意味も含まれています。いつも100%のサポートをいただいている。またこの新たなTシャツで球場を青く染めていただければ、大きな力になる」とラミレス監督。シーズンスローガンの「THIS IS MY ERA.」(これからは俺の時代だ!)に加え、新たな標語を旗頭に終盤戦を戦い抜く。

続きを表示

2017年9月1日のニュース