【隠しマイク】鳥じゃなくおにぎり?栗山監督「おなか減ってません」

[ 2017年9月1日 08:30 ]

30日の楽天―西武戦で球場に襲来した鳥の大群
Photo By スポニチ

 ◎日本ハム・栗山監督は30日に鳥の大群が襲来したKoboパーク宮城の話題となり「凄かったね。初めて見たよ。俺が現役の時、動物は飛んでこなかったけど、よく客席からおにぎりが飛んできてね。“まだ、おなか減ってません”と言うしかなかったな…」

 ◎楽天・梨田監督が昨年から7連敗の西武・菊池との対戦前に「今日はホークスのユニホームを借りて、ちょっとやりたいな」。菊池はソフトバンク戦12連敗中ですが…。無理です。

 ◎キャッチャーフライの練習で打ち上げた打球がスタンド係員に当たりそうになったソフトバンク・鳥越内野守備走塁コーチは「やっぱり、男前には当たらないね。俺も当たったことはないよ」

 ◎試合前、ベンチ前で宮田正直スコアラーと話し込んでいたソフトバンク・達川ヘッドコーチは「ここだと隠しマイクに書かれるから、向こうに行こう」。どんな内容だったのでしょうか?

 ◎中日・亀沢は恋人がいない独身の担当記者を見つけると「よっ、独り身!」

 ◎DeNA・ラミレス監督は昨晩に名古屋名物の手羽先を食べてきたといい「Chicken wing(手羽先)パワーね!」

 ◎西武・辻監督は前夜の楽天戦で襲来した鳥の種類で話題になり、「千鳥じゃ。クセが強いんじゃ。おれ、千鳥大好きなんだよ」。芸人の方ですね。

続きを表示

2017年9月1日のニュース