美人過ぎるプロ野球選手、加藤が一日警察署長 制服に「引き締まった」

[ 2016年12月1日 17:32 ]

浦和東署の一日警察署長に就任し、交通安全グッズを配る埼玉アストライア・加藤
Photo By スポニチ

 日本女子プロ野球・埼玉アストライアの「美人過ぎるプロ野球選手」こと加藤優外野手(21)が1日、埼玉県警浦和東警察署の一日署長に就任した。さいたま市内の同署で一日署長委嘱式を行った後、年末年始特別警戒取り締まり出発式の出発宣言を実施。その後、さいたま市内の「イオン浦和美園店」を訪問し、球団マスコットの「アストライアちゃん」とともに年末年始の安全を呼びかけた。

 加藤は5月7日、埼玉県警から「1日組織犯罪対策局長」に任命されて婦警の制服を着たことがあるが、その際は紺色の制服を着用。今回は黒色の制服に身を包み「黒は凄く格好よくて、身も引き締まった」と笑顔を見せた。前所属のアサヒトラスト時代に都内で一日警察署長を務めたことがあり、今回が2度目の体験。「貴重な経験でした。機会があればまたぜひやりたい」。浦和東署の田中秀樹署長は「そのまま警察官になってもおかしくないくらい、りりしい姿だった。こういう経験を生かして野球でも頑張ってほしい」と話した。

 浦和東署では今年4月、なでしこリーグ浦和のMF猶本光も一日警察署長を務めている。

続きを表示

2016年12月1日のニュース