ラミちゃん監督の可能性浮上!関西経済人に大人気「素晴らしい人柄」

[ 2015年9月7日 07:30 ]

ラミレス巡回アドバイザー(右)の指導を受けるT―岡田

 関西経済界が「ラミレス監督」誕生を大歓迎した。オリックスは6日の日本ハム戦が雨天中止となり、神戸市内の室内練習場で各自調整した。練習には関西企業の重役ら数人が見学に訪れ、精力的に選手を指導するアレックス・ラミレス巡回アドバイザー(40)に熱視線。ある大手通信販売業界の男性取締役は「我々にも丁寧に接してくれたし、素晴らしい人柄。絶対にいい指導者になると思う。バックアップできることはしたい」とラブコールを送った。

 オリックスは既に、ラミレス巡回アドバイザーとの契約を2カ月延長。11月の秋季キャンプでの指導も任せる方針で、来季、入閣の可能性が高まっている。新監督は現状では複数案があるようだが未定で、ラミレス監督の可能性も浮上中。さらに、地元企業の後押しも受けるとなれば、無視はできない。

 糸井やT―岡田に指導したラミレスアドバイザーは「糸井はとても頭のいい選手。調子も良くなっている」とニッコリ。今回は2日間の指導だったが、前日5日の日本ハム戦では糸井が3安打を放つなど効果も上々だ。来季の巻き返しには抜本的な改革が必要で、誰が新監督になるか、日増しに注目が集まっている。

続きを表示

2015年9月7日のニュース