またブランコ、試合前には鉄平も…登録抹消へ

[ 2015年5月18日 05:30 ]

<日・オ>2回1死一塁、四球で出塁するが治療のためベンチへ引き揚げるブランコ

パ・リーグ オリックス2-5日本ハム

(5月17日 札幌D)
 投打に精彩を欠き、日本ハムに完敗したオリックスにとっては、泣きっ面に蜂となった。この日の試合中に右股関節を痛め途中交代したブランコが、18日に出場選手登録を抹消される運びとなった。試合後に福良ヘッドコーチが「ダメや」と話し戦線離脱を示唆した。代わって2軍で調子を上げているヘルマンが昇格する。

 助っ人が顔をゆがめた。2回1死一塁、上沢が投じた4球目を打撃動作を止めて見送ると、右足付け根を手で抑えた。5球目も見送り、四球で一塁まで歩いたが、代走・竹原が即座に告げられた。ブランコは試合後、「初めての箇所。痛みが少しある」と試合出場が厳しい状況を認めた。

 左膝痛が回復し8日に復帰したばかり。9日の日本ハム戦では今季1号を放つなど状態は上向きだっただけに再離脱は痛いの一言だが、さらなるアクシデントもあった。

 この日の試合前練習で鉄平が脇腹を痛めた模様。打撃好調のため12日に昇格したばかりだが、こちらも離脱となり、代わって小島、伊藤を昇格させることが内定した。負傷者続出で波に乗れないオリックスに、またも頭の痛い問題が降りかかってきた。

続きを表示

2015年5月18日のニュース