松井氏 イチローに「“きょうはチームメートですね”って言っただけです」

[ 2013年7月30日 06:00 ]

<ヤンキース・レイズ>松井氏の引退式が行われ55や31を着た人が大勢見られた

松井氏引退式

 【松井氏に聞く】

 <セレモニー前>

 ――ファンから今でも敬意を払われている。

 「もしそれが本当だとしたら、これ以上幸せなことはない。ヤンキースファンの前でプレーすることが、本当に一番幸せなことでしたから」

 ――今年のヤンキースについての感想。

 「いつも追い掛けているわけではないですけど、やはり主力選手のケガが多いので。そこがちょっと大変だなと」

 ――球場に多くのファンが詰めかけ、背番号55のユニホームを着ている人も多かった。

 「懐かしさとともに、うれしいなという気持ち。一つ感心したのは、よく捨てずに55番のシャツをまだ持っていたなと」

 <セレモニー後>

 ――ベンチでイチローと話をしていた。

 「“きょうはチームメートですね”って言っただけです。正確には僕はマイナーですけど」

 ――ジーターと再会。

 「一番は“おめでとう”という言葉を頂きました。あとは冗談でしょうけど、“きょうはプレーするんだろう”って言われました」

 ――野球がしたい、オールド・タイマーズ・デー(OB戦)に出たいとは思わなかったか。

 「さすがにもう、プレーしたいなというのはないですけど。オールド・タイマーズ・デーは、もうちょっと年を取ってから出たいと思います」

続きを表示

2013年7月30日のニュース