菅野 マー君の胸借りる!「楽しみにしています」

[ 2013年3月23日 06:00 ]

23日先発予定の菅野(右)は、(左から)内海、沢村と並んでキャッチボールを行う

 侍ジャパンのエースを相手に総仕上げだ。巨人・菅野は、オープン戦最終登板で投げ合う田中について「テレビではなく、実際にベンチから投げているの(を見る)では感じるものも違うと思う。楽しみにしています」と胸を躍らせた。

 1歳年上ながら既に球界の顔となった右腕のWBC直後の登板と、運命的に重なった。同世代ながらこれまで接点がなかった初めての「生マー君」に、好奇心は募るばかり。チームは同戦からDHを使わず投手も打席に立つ方針で、黄金ルーキーは「打席からボールを見られたらもっといいですね」と目を輝かせた。

 オープン戦では3試合で1勝0敗、防御率2・77と好成績を残した。開幕2戦目となる30日広島戦(東京ドーム)で公式戦デビュー予定。「去年一年間学んだことだったり、キャンプからやってきたことなどを全て出せればいい。かみしめながら投げたいです」と浪人生活も思い起こし、デビュー前の総決算の一戦と位置付けた。阿部らWBC組の7選手が復帰し、ベストメンバーで戦う一戦。菅野は「シーズンは結果が大事ですけど、楽しんで投げたい」と話した。 

続きを表示

2013年3月23日のニュース