最下位チームに希望?イチロー“怪人”ピネダを絶賛!

[ 2011年4月14日 06:00 ]

ブルージェイズに連勝し、喜ぶマリナーズのイチロー

MLB ア・リーグ マリナーズ3―2ブルージェイズ

(4月12日 シアトル)
 マリナーズのイチローが、ブルージェイズ戦でメジャー初勝利を飾った同僚、新人投手のピネダを絶賛した。

 チームは前日、12年ぶり4度目となる7点差からの大逆転勝利。その余勢を駆ったドミニカ共和国出身の22歳右腕が、8回途中まで5安打2失点で白星を手にした。05年に入団の右腕は今季メジャー初昇格。2メートル1の長身から投げ下ろす最速98マイル(約158キロ)の直球は迫力十分で、7奪三振中6つを直球で奪った内容に背番号51は「いや気持ちいい。ちょっと規格外な感じで怪人っぽい。楽しみですね。感情を見せないのが一番びっくりするところ」とべた褒めした。

 05年には当時19歳の新人だったヘルナンデスの初勝利に「ワクワクした。僕が(マ軍に)いる5年間で楽しみと感じた投手は初めて」とコメント。同投手はその後、昨季サイ・ヤング賞を獲得するなどエースに成長した。イチロー自身は8回に今季2本目となる二塁打をマーク。チームはまだ地区最下位に沈んでいるが、その中で差した希望の光を感じ取っていた。

 ≪東日本大震災義援金オークション日時発表≫マリナーズは、東日本大震災に対する義援金を募るためのネットオークションの開催日時などを発表した。オークションは日本時間で14日の午前2時から始まっており、同23日の午前9時まで。イチローが今季本拠地開幕戦で着用したサイン入りのユニホームのほか、ヘルナンデスのサイン入り首振り人形などが出品される。オークションに参加するには、インターネットからの登録が必要となる。

続きを表示

この記事のフォト

2011年4月14日のニュース