どうする黒田 ド軍GMラブコールも「野球人生そんなに長くない」

[ 2010年10月4日 11:18 ]

 ドジャースのネッド・コレッティ・ゼネラルマネジャー(GM)は3日、3年契約を完了し、今季終了後にフリーエージェント(FA)になる黒田博樹投手について「2週間前から黒田側に打診している。ぜひ彼に戻ってほしい」と残留を申し入れていることを明言した。

 これについて黒田は「当然うれしい。選手として必要とされることは幸せなこと。ありがたい」と感想を述べたものの「野球人生はそんなに長くないので悔いのないようにいろいろ考えながら決断したい」と姿勢は明確にしなかった。
 今季、黒田は先発で31試合に登板。自己最多の11勝(13敗)をマークし、防御率3・39と安定した投球を続けた。

 ▼黒田の話 完全燃焼できた。最後になってイニングもたくさん投げたし、そういう意味ではすごく充実感がある。(メジャーは)結果を残すのが大変な場所。レベルも高いし、心技体すべての部分で高いレベルでないとやるのはなかなか難しい。現時点では全く先のことは考えてない。野球人生そんなに長くないので、悔いのないようにいろいろ考えながら決断したい。

続きを表示

2010年10月4日のニュース