稲葉「あいつの分までしっかりと生きたい」

[ 2010年4月8日 06:00 ]

試合前 巨人・木村拓也コーチの訃報に残念そうな表情を見せる日本ハム・稲葉

 【巨人・木村拓也コーチ死去】古巣・日本ハム関係者の声

 ▼日本ハム稲葉(47年会の同じ年)あいつはドラフト外でプロ入りしたけれど、法大のセレクションでも一緒だった。悲しいしビックリしている。“おまえらも気をつけろよ”とメッセージを残してくれたのかもしれない。あいつの分までしっかりと生きたい。

 ▼日本ハム二岡(巨人時代の同僚)タクさんが入ったときの巨人は強くないときで、苦労した分だけ余計に一緒に戦った気持ちが強い。食事も調子が悪いときによく誘ってもらった。ショックです。

 ▼日本ハム林(巨人時代の同僚)巨人では凄くよくしてもらった。マージャンもよくやった。受け入れられないです。

 ▼日本ハム梨田監督 野球小僧で野球が本当に好き。37歳か。若すぎる。しかもグラウンドでノックをしている最中だからね。つらいし、悔しいね。

 ▼日本ハム山田GM 凄くいい子で球団を移ってからも気にかけていた。キャンプで会うと「将来、日本ハムに戻りたい」と話していたこともあった。選手としても素晴らしいし指導者としても期待していた。

 ▼日本ハム島田球団代表 入団当初は2軍だったので接点があまりなかったが、移籍してからはいつもあいさつに来てくれた。「いつか一緒にできたらいいのにね」と話していたのに。

続きを表示

2010年4月8日のニュース