アテネ戦士も残念…宮本「いいコーチになると…」

[ 2010年4月8日 06:00 ]

 【巨人・木村拓也コーチ死去】アテネ戦士たちも早すぎる死を悼んだ。

 ▼ヤクルト宮本 五輪ではブルペンで球を受けたりチームのために献身的に力を貸してくれた。開幕戦で話した時は「コーチの方がしんどい。選手の方が楽です」と言ってたが、僕には楽しそうに見えた。情熱もあるし、明るいし、いいコーチになると思っていた。残念です。
 ▼阪神城島 アテネ(五輪)でも一緒に戦った仲間。悪いとは聞いていたが、帰ってくると信じていたので残念です。
 ▼ドジャース黒田(当時広島から2人出場)今は何も言いようがない。言葉にならない。拓也さんとの思い出はこれから出てくると思う。
 ▼横浜三浦 残念で仕方ない。先週もあいさつをした時に逆に(自分の状態を)気遣ってくれた。非常に残念です。
 ▼横浜清水 本当に気さくで何でもこなす人だった。野球界はすごく大切な人を失った。時間があれば広島に行きたいと思う。
 ▼ソフトバンク和田 今でも信じられない。五輪後もいつも「元気か?」と声を掛けてくれた。今はどうしたらいいのか分かりません。
 ▼阪神安藤 アテネではブルペンで受けてもらったこともあったと思う。まだ37歳でしょう…。
 ▼中日和田 47年会のリーダーが彼だった。他人が面倒くさいと思うことを率先してやってくれる。五輪の時も嫌な顔せず裏方に徹してくれる人だった。
 ▼中日岩瀬 タクさんは、あの通りの人柄の人。チームのためにやれることは何でもやってくれた方。(06年に)優勝を決めた時、最後の打者がタクさんだった。ボクの2つ上。早すぎますよ…。

続きを表示

2010年4月8日のニュース