「そんなに悪いとは…」アニキが、新井が絶句

[ 2009年12月9日 21:40 ]

 阪神の赤星憲広外野手(33)が9日、兵庫県内で記者会見し、今季限りでの現役引退を表明したが、この衝撃にタイガースの金本、下柳らの仲間たちも大きなショックを受けていた――。

「命の危険もある」…阪神・赤星が無念の引退決意

決死のダイブ悔いなし…必死に涙こらえた赤星

試合後は足引きずり…故障背負いながら戦った赤星

岡田監督しんみり「両親に一筆書いてもらう状態だった」

星野SDショック…あいつのプレーが見られないなんて

 【突然の赤星引退発表・阪神選手コメント】
 ▼阪神・金本知憲外野手の話 悪い悪いとは聞いていたけど、そんなに悪いとは思いませんでした。まだまだ野球にかかわっていくと思うので、後輩たちに多くのことをしっかりと引き継いで、野球界に大いに貢献していってほしい。

 ▼阪神・新井貴浩内野手の話 寂しいですね。最初は冗談だと思って信じていませんでした。赤星は選手会長でもあり、それ以上に真のチームリーダーとしてすごく周りに気配りができて、僕が移籍してきた時も同級生だし、本当に助けられた。

 ▼阪神・下柳剛投手の話 残念ということしかない。第二の人生を思い切り楽しんでほしい。でも、やっぱり、熱い男と野球ができなくなるのは、残念で仕方ない。

 ▼阪神・矢野燿大捕手の話 とにかく信じられない。これまで赤星が活躍、機能することでタイガースは勝ってきたし、来年からもそうなると思っていた。これからの人生もあると思うし、とにかく体を大事にして頑張ってほしい。

 ▼阪神・鳥谷敬内野手の話 入団時から公私ともにいろいろ相談させてもらって、赤星さんのおかげでここまでやってこられた。あまりにも急だったので、今はあまり言葉が浮かびません。

 ▼阪神・城島健司捕手の話 素晴らしい選手ですし、同級生としても阪神で一緒にプレーできることを楽しみにしていたので、引退は本当に残念。

続きを表示

2009年12月9日のニュース