楽天ファン ノムさんに「ありがとう」の大合唱

[ 2009年10月24日 20:27 ]

日本シリーズ出場を逃し、日本ハム戦が最後の試合となった楽天の野村監督を称えるファン

 「ノムさんのおかげで戦える楽天になった」。プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ第2ステージで24日、楽天は日本ハムに敗れ、日本シリーズ進出を逃した。今季で退任する楽天の野村克也監督は試合後に両チームの選手に胴上げされ、ファンからは感謝の言葉があふれた。

 約4万3千人が埋めたスタンドの右翼外野の約千席に陣取った楽天ファン。「1試合でも多く」とボードを掲げての熱心な応援もむなしく、チームは9―4で敗れた。
 球団創設5年目で、日本シリーズ進出にあと一歩までチームを導いた野村監督の楽天ユニホーム姿はこの日で見納めに。
 試合後の胴上げに、札幌ドームは観客席のカメラのフラッシュと温かい拍手で包まれた。楽天応援席からは「ありがとありがと野村」の大合唱が起こり、涙ぐむファンも。
 札幌市厚別区の会社員辻真志さん(28)は「楽天が今後戦える土台をつくってくれた。負けても、ありがとう監督」と声を震わせた。仙台市青葉区の主婦福士真知子さん(35)は「最後まで盛り上げてくれて感謝です」と笑顔を見せた。
 日ハムファンも退任を惜しんだ。札幌市中央区の会社員池亀聡史さん(32)は「野村監督はいつも戦力以上の成績を残す。リーグの盛り上がりに影響しそう」と話した。

続きを表示

2009年10月24日のニュース