主軸抜けても無関係!“恐竜打線”ビッグバン

[ 2009年4月4日 06:00 ]

<中・横>2回裏無死、バックスクリーンに1号を放ちナインとハイタッチするブランコ

 【中日4―1横浜】中日はウッズが抜けた穴も何のその。開幕戦のチーム最多記録となる4本塁打で快勝した。森野、ブランコ、そして和田が2本。新クリーンアップがいきなりの爆発で、落合監督は「あんまりお目にかかれないな。ただ、力は持っているよ」と笑いをかみ殺した。2回に新4番のブランコが中越えに先制ソロ。「レベルの高い日本で1打席目から結果を出せてよかった」。試合前に赤飯を食べて日本式の開幕祝いをしたという助っ人は、中日の新外国人選手としては90年のディステファーノ以来、19年ぶり2人目となる開幕アーチに満足そうに振り返った。また、2本塁打の和田も「浅尾がよく投げていたんで援護したかった」と満面の笑みだった。

 ≪横浜 三浦は開幕戦7連敗≫三浦が7回4失点でKOされ、開幕ワーストの7連敗と不名誉な記録を更新した。クリーンアップに4被弾。「失投を全部本塁打にされた。今年は今年で良いスタートを切りたかったので申し訳ない。じっくり反省して巻き返したい」と肩を落とした。チームも開幕戦6連敗。大矢監督は「本塁打だと(野手は)何もできない。全部本塁打だから考えないと」と厳しい表情だった。

続きを表示

2009年4月4日のニュース