イチローと福留1安打 城島3ラン!

[ 2008年3月29日 15:36 ]

カブス戦の5回、右前打を放つマリナーズのイチロー

 カブスの福留孝介外野手は28日、ネバダ州ラスベガスで行われたマリナーズ戦に「5番・右翼」で出場、3打数1安打だった。内容は三邪飛、右飛、右翼線二塁打。

 マリナーズのイチロー外野手は「1番・中堅」で出場、4打数1安打。内容は左飛、一ゴロ、右前打、一ゴロ。城島健司捕手は「7番」で出場、4打数1安打3打点。内容は左飛、三ゴロ、遊ゴロ、左越え3点本塁打。マリナーズが10―2で勝った。

 ≪「完ぺき」と城島≫城島がオープン戦最後の打席で本塁打を放った。8回1死一、二塁で豪快なひと振り。左翼フェンスを越えていった打球を「完ぺきでした。キャンプの締めとしては最高ですね」と満足そうに振り返った。
 キャンプ終盤まで、意識して得意の引っ張りを我慢していた。「引っ張るのはいつでもできるから」。仕上げ段階で思い描いた通りにバットを振れたことに自信を深めた様子だ。
 29日のオープン戦最終戦は、ナイター翌日のデーゲームとあって出場予定はない。「(開幕までの)最後の打席できっちり振れたのがよかった。これでシーズンはいける、というスイングだった」。ここまで自賛するのも珍しい。(共同)

続きを表示

2008年3月29日のニュース