竹内涼真 登壇ルートの間違えを木村拓哉に耳打ちされ大笑い!役のアピールは「内緒で」ニヤリ

[ 2024年4月18日 17:10 ]

<テレビ朝日ドラマ「Believe」会見>壇上で竹内涼真(左)と話す木村拓哉(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 木村拓哉(51)が18日、主演を務めるテレビ朝日「Believe ―君にかける橋―」(木曜後9・00)の都内で行われたキャスト登壇イベントに出席した。

 この日初めて発表された木村の役どころは大手ゼネコンに所属する設計者・狩山陸。橋づくりに情熱を燃やす狩山が刑務所に収容されるという思わぬ困難に見舞われながらも、決してあきらめることなく、希望と再生の道を模索していくという物語。

 共演の天海祐希(56)、竹内涼真(30)、小日向文世(70)、上川隆也(58)、斎藤工(42)、山本舞香(26)、一ノ瀬颯(26)が発表された。また、北大路欣也(81)はVTRでサプライズ出演。「今回は参加できずとても残念です。素晴らしい共演者の皆さんとともに頑張りたいと思います」と笑顔で語った。

 木村演じる狩山陸を追う警視庁刑事部捜査第一課の刑事・黒木正興役を演じる竹内はガッツポーズをしながら登場。壇上で木村と熱い握手を交わした。そして木村から登場するルートを間違えて壇上に上がったことを耳打ちされると、恥ずかしそうに大笑い。華やかなイベントでの“アクシデント”に観客からも大きな歓声が沸いた。

 豪華すぎるキャスト陣が集結し、木村は「僕は皆さんとそれぞれのシーンで共演させて頂いているんですけど、これだけの出演者の皆さんがそろってくださったので、どのシーンを撮るにしても自分のモチベーションが保たれている」と引き締まった表情。

 竹内は「僕の役は言うことがない。だから内緒で」と爽やかな笑顔で“謎”アピール。「皆さんが頭の中で考えてくださるのではないかなと楽しみにしています」と言葉に力を込めた。

 木村の連続ドラマ主演は2023年のフジテレビ「風間公親―教場0―」以来1年ぶり。この1年間で、所属する旧ジャニーズ事務所は性加害問題を受け、社名が「SMILE―UP.」に変更。大手企業がCMで所属タレントの起用を見送るなどの騒動で揺れた。今作も影響を受け、一度固まっていた企画や物語の変更が余儀なくされ、放送関係者は「スケジュール的にはギリギリの中で動いています」と説明していた。

 これまで美容師や検事にパイロットと、華やかな役を演じてきた木村。今回はわけあって刑務所に収容されてしまう設計士役。事務所も新たなスタートを切る中、自身も役者としての新境地を切り開く作品になりそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月18日のニュース