日テレ系ドラマ「約束 ~16年目の真実~」(3) 横山裕の先を読む力が視聴者にワクワクを与える

[ 2024年4月18日 07:00 ]

プロファイリングに精通している香坂慧を演じる横山裕
Photo By スポニチ

 18日に第2話放送の日本テレビ系ドラマ「約束~16年目の真実~」(木曜後11・59)は、女優中村アン(36)演じる刑事・桐生葵が16年前の事件の真実に迫るサスペンス。その葵とバディを組む香坂慧を演じるのはSUPER EIGHTの横山裕(42)だ。

 横山はこれまでフジテレビドラマ「絶対零度」シリーズなどで刑事役を演じてきた。これらの作品で見せてきた人を疑う演技を、多鹿雄策プロデューサーは「大好きなんです」と口にした。

 アイドルとしてバラエティーでも活躍していることも触れ「やはり場の空気を読んで先を見通す力にたけていると感じます」と分析。香坂はプロファイリングに精通している役どころで「まさに人を疑って行動する上で、横山さんはぴったしだと感じました」と信頼を寄せた。

 作中では、香坂だけが“気付き”を見せる場面があるといい、多鹿氏は「視聴者の方に“何に気付いたんだ?”とワクワクしてもらえたら」と呼びかけた。葵とはバディを組むも互いに疑い合う関係性。だが、持ち前の分析力で葵の考えが少しずつ分かってくるといい「それに伴う2人の関係性の変化も見どころです」とアピールした。(続く)

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月18日のニュース