「ミス・ターゲット」のキャストに「絆」を生んだ主演・松本まりかさんの言葉

[ 2024年4月18日 18:00 ]

ABC「ミス・ターゲット」の主演を務める松本まりかさんのオフショット (写真提供 ABCテレビ)
Photo By 提供写真

 【ABCテレビの探偵! ナイショスクープ】皆さんこんにちは。ドラマPR担当のM原です。

 国内ドラマも海外ドラマも飽和状態!? ドラマ戦国時代の真っ只中の昨今ではありますが、我々ABCテレビが制作するドラマの「ほかにはない魅力」をお伝えすべく日々、全力投球でやらせていただいております。

 今回私が愛してやまない作品は日曜午後10時の全国ネットドラマ「ミス・ターゲット」。このドラマの強みを挙げたらキリがないですが、特筆すべきは何といっても現場のチームワーク!!! この仕事をしていて思うのですが、現場がまとまっていて楽しく進められるドラマはその良さが作品にもにじみ出てきます。まさに「ミス・ターゲット」はそんな作品!

 撮影現場も笑顔が絶えないチームなのですが、そのきっかけは一番最初の衣裳合わせのときでした。

 衣裳合わせとは監督から出演者の方へ、役どころの説明や演出意図の説明をしたのち、それぞれのシーンで着る衣裳を1着1着決めていく場です。出演者の方がスタッフたちと初めて顔を合わせる場でもあります。

 某日、ドラマに携わるスタッフ一同が集まった場に現れたのは、主演であり、このドラマチームの座長でもある松本まりかさん。

 ひとりひとりの目をじっと見つめて名前を復唱してご挨拶されたあと、「このドラマに関わるすべての人が、現場に行くのが毎日楽しい! って思えるような、そんな作品に、そんな現場にしたいんです!」と力強く、熱く語る松本さん。その熱量に笑いも起こりましたが、私はなぜか涙があふれ…。その場にいた全員が温かい気持ちになってスタートを切った「ミス・ターゲット」、その時に私は「きっとこれは面白いドラマになるぞ!!」と確信しました。

 そのあとはポスター撮影です。息をのむほど美しい松本さんのウェディングドレス姿、その華奢な手首にはなんと手錠を…!!!(しかもピンク)この秘密はぜひ第1話をご覧ください。

 ポスター撮影をした松本さんをはじめ、上杉柊平さん、鈴木愛理さん、八嶋智人さん、筒井真理子さん、沢村一樹さん、それぞれの役柄をポスターに落とし込みたいので、こちらから表情やポーズをあれこれ注文するのですが、みなさん笑顔で瞬時にビシっと応えてくださり、逆に「じゃあこうしてみようか?」などとご提案もいただいたり。撮影も楽しく盛り上がり、ポスターのターゲットマークの中に期待を上回る表情がどんどん加わっていきました。

 そんな素敵なメンバーでお届けする「ミス・ターゲット」は19日、制作発表会見!
 
20日(土)午後3時にYoutube、TVer、ABEMAでその様子を配信しますのでお楽しみに!!

 さらに、放送初回4月21日(日)都内で「ミス・ターゲット」キャスト登壇のミニイベントも開催。詳細は公式SNSでお知らせしますのでお近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね!

 ドラマはいよいよ今週日曜午後10時からです。お楽しみに!

 ▼執筆者プロフィール
 M原 プライベート時間は映画、ドラマ(韓国作品が多くを占める)と推し活に費やす。温かい市井の人々や親子ヒューマンドラマが大好きで、人々の善意に涙しながら心を浄化。さらにバカバカしいB級コメディからノワール作品、ゾンビもたしなみます。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月18日のニュース