小島よしお TBS収録中に骨折 本人が報告 「番組と関係ない」移動中と説明「靴をしっかり履かず…」

[ 2024年4月18日 14:33 ]

小島よしお
Photo By スポニチ

 TBSは18日、5月3日放送の「最強スポーツ男子頂上決定戦 2024」の本番収録中にタレントの小島よしお(43)がケガをしたと発表。自身もSNSを通じて報告した。

 小島は4月16日、東京都内のスポーツ施設での収録中に番組の企画「パワーウォール」競技の終了後、舞台を降りる際に階段を踏み外し、足をひねった。

 インタビュー終了後に痛みを訴えたため、残りの競技を欠場し、病院で救急治療を受けた。その結果、右足小指の付け根にヒビが入っている可能性があり、翌17日に精密検査を受けたところ、右第5中足骨基部(右足小指の付け根部分)骨折で約1カ月から1カ月半の加療を要すると診断された。

 小島はSNSを通じ、「この度は下手こいてしまいました。 番組の競技とは関係のない移動の階段のところで足をぐねりました」と説明。「脱げてた靴をしっかり履かずに歩いてしまったのが良くなかったと思ってます」と、収録とは関係ないと明かし「ピーヤたち!靴はしっかり履こうね!これはマジ関係あるよ」と注意喚起。「イベント出演はしばらくの間動きが制限されてしまいますが全力で頑張りますのでよろしくお願いします!骨折おっぱっぴー!」と元気いっぱいに締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月18日のニュース