ココリコ遠藤「悩んだ末にワクチン接種を選択」 昨年8月にコロナ感染 “謎の副反応?”も明かす

[ 2021年8月24日 16:24 ]

ココリコの遠藤章造
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造(50)が24日までに自身のインスタグラムで、新型コロナウイルスのワクチンを接種したことを報告。遠藤の妻もブログで接種決断の経緯や「謎の副反応」も明かしている。

 昨年8月にコロナに感染。ホテル療養を経て完治している遠藤は2日前の投稿で「ワクチン行ってきます」とワクチン接種を報告した。

 そしてこの日、妻がブログを更新。「遠藤パパ 先日、1回目のコロナワクチン接種をしてきました!」として遠藤のワクチン接種をあらためて報告。「ご存知の通り パパは約一年前にコロナウイルスに感染してしまいまして 幸い軽症でホテル療養を経て完治致しました」としたうえで「一度、感染した人はワクチンを打った方がいいのか?抗体があるから打たなくてもいいのか? 色んな方から意見を聞き 悩んだ末にパパはワクチン接種を選択しました」とワクチン接種決断の経緯をした。

 「感染歴がある人は発熱や倦怠感などの副反応が出やすいみたいで、、、ちょっと心配でした」とも。「接種してから数時間後『舌がピリピリしてきた』なんて、謎の副反応?があり ビックリしましたが 発熱もすることも無く過ごせています」と“謎の副反応”を明かすも、基本的に安定していることを報告。「唯一の副反応は、、、子供達に抱っこをせがまれて 注射をした方の腕が痛くて 反対側で抱っこをしてあげてます」と抱っこする写真をアップ。「子供たちよ!こんな時くらいは抱っこ我慢しておくれよー このまま 副反応が酷くならずにお仕事行けますように!!」と記した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月24日のニュース