かまいたち山内 バナナマンとコンビ初共演 ボウリングハイスコア時の“悲劇トーク”で爆笑

[ 2021年8月24日 21:32 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内(左)と濱家
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)、濱家隆一(37)が24日放送のTBS「バナナサンド」(火曜後8・00)にゲスト出演。お笑いコンビ「バナナマン」設楽統(48)、日村勇紀(49)とのテレビ初共演で“ボウリング面白エピソード合戦”を披露した。

 日村は番組冒頭でかまいたちとの共演について「キングオブコントに2人が出てて、チャンピオンになった(17年)。あの時審査員をやってたから、そこでしか会ったことないんじゃないかな。だからバラエティーの共演はたぶんない。初絡みじゃないかな。緊張するよ“かまいたちだー”って」と今回がコンビ同士では“初共演”になると説明。

 山内の特技としてボウリングの話題になると、設楽から「ハイスコアいくつくらいなの?」と聞かれ、山内は「260です」と即答。すかさず設楽が「ちょっと待って日村さん驚いてなくない?」とコメント。ハイスコアに驚いた様子のなかった日村にスコアを問うと、日村は「俺は239」と回答。想像と違った数字に設楽は「低い…30ぐらい低かった」と苦笑い。日村も気まずそうに「何てことしてくれたんだって思ったよ」と笑いを誘い、設楽は「(あのリアクションだったら)絶対上回ってないと」とツッコミを入れた。

 さらに山内は「ハイスコア出した時が4対4のコンパの時で、ストライクを全部出していったら8フレーム目以降になったら女子がひと言もしゃべらなくなったんです。凄い記録が生まれようとしているのに…」と答えるとスタジオは爆笑。

 すると設楽は「引いちゃった、和気あいあいと話す感じじゃなくなったんだ。(そういえば)日村さんもハイスコア出したときフィリピンパブのお姉さんと待ち合わせしてたら、来なかった時に出したんだよね」と明かし、日村は「俺ビックリしたんだよ。フィリピンパブいってさ、チークダンスとかやって踊りながら『この後ボウリング行こうよ』って誘ったらOK、OKというからボウリング場で先行って待ってると言ったんだけど、待てど暮らせどまぁ来ない。そんでしまいには店員さんが『どうしますか』っていうから、じゃあ1ゲームだけ投げますって言って、やってみたら239だった」と当時を振り返り“ボウリング面白エピソード合戦”を締めた。

続きを表示

2021年8月24日のニュース