濱口優 カナダ留学の光浦に刺激「刺さる言葉がいっぱいあった」 自身の挑戦心に火が付いた?

[ 2021年8月24日 15:21 ]

「よゐこ」の濱口優
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(49)が、23日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後10・00)に出演し、お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子(50)に刺激を受けていることを明かした。

 光浦は先月7月からカナダ・バンクーバーへ留学中で、濱口は「彼女がインタビュー答えているのを見て、刺さる言葉がいっぱいあったのよ」と切り出した。濱口と光浦は、かつてフジテレビ系の大人気番組「めちゃ×2イケてるッ!」で共演するなど親しい仲で、「特に思ったのが、彼女とずっとレギュラーやらせてもらって、その中で20年近く、若手になったり、中堅になったり、時には一番上になったり。これを何年もやり続けてしまった、と。もう、譲ってあげてもええやんけ、と言って、光浦は行ったの。俺、やっぱ、刺さって!」と、心を動かす言葉になったという。

 番組内では、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」鈴木拓(45)が、カヤックで日本一周プランを練っていることを明かし、濱口は賛同。「拓ちゃんがそういうことをやり始めたら、追随する人は出てくると思うよ。何かしようと計画立てている人はいると思うけど、みんな、踏ん切りがつかず、どうしようかなとなっている」と背中を押し、光浦の話については「この気持ち、どうすりゃいいんやろ。ちょっと本当に悩んでいる」と本音を明かした。濱口も来年で50歳。同世代の光浦の行動力に心を動かされ、何か挑戦心が芽生えているのか。今後、注目が集まるかもしれない。

続きを表示

2021年8月24日のニュース