かまいたち山内「100はあります」 バナナマン設楽の巧みな話術に思わず月収“暴露”

[ 2021年8月24日 22:21 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)と濱家隆一(37)が24日放送のTBS「バナナサンド」(火曜後8・00)にゲスト出演。現在の月収について山内が「100(万円)はあります」と思わず口にした。

 かまいたちは結成13年目でキングオブコント優勝。翌年の18年に大阪のレギュラー番組8本を捨て、東京に進出。当時の決断について山内は「キングオブコントかM―1を優勝したら東京に行こうと。それしかキッカケってないだろうなと。大阪で月60万円を永遠にもらう生活か、東京で一撃決めた生活かの2択だった」と明かした。

 これに対しバナナマンの設楽は「結構もう大阪で安定してたんだ」とコメント。すかさずサンドウィッチマンの伊達が「じゃ今いくら?」と問うと、山内は「そんな赤裸々な番組なんですか?」ととまどいスタジオ爆笑。設楽から「はっきり言わなくていいけど、上回ってるの」と聞かれ、山内は「大きく」と自信満々に断言した。

 さらにバナナマンの日村から「いま70万ぐらいだ?」と憶測が飛ぶと、設楽は「いやいや日村さん、そんないってるわけない。62ぐらいでしょ」と“挑発的”にコメント。日村が「100はない?70から80ぐらい」と探りを入れると、再び設楽が“誘導する”ように「いやいや日村さん、そんないってるわけない。62ぐらいでしょ。俺はまだ60くらいだと思ってる」と鎌をかけると、山内はムキになった様子で「100はあります」と回答。

 周りから「嘘でしょ」と疑惑の声が届くと、設楽は「えっじゃあもしかして102、3万もらってるってこと」と質問。山内は「もうこっちが言いたくなるような特殊な自白のさせ方やめて下さい」とタジタジだった。

続きを表示

2021年8月24日のニュース