有田哲平 金メダリストに“最悪”のお願い「かましてもらってもいいですか?」に共演者「絶対ダメ」

[ 2021年8月9日 23:35 ]

「くりぃむしちゅー」有田哲平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平が9日放送の日本テレビ「くりぃむしちゅーの!レジェンド東京五輪メダリスト総勢23人大集合!生放送SP」(後9・00)に出演し、愛知県名古屋市の河村たかし市長の“メダルかじり”をいじった。

 スタジオにはフェンシング男子エペ団体で金メダルを獲得した見延和靖(34=ネクサス)宇山賢(29=三菱電機)、加納虹輝(23=JAL)、山田優(27=自衛隊)にレスリングえ金メダルを獲得した女子57キロ級の川井梨紗子(27=ジャパンビバレッジ)、62キロ級の妹・友香子、50キロ級の須崎優衣(22=早大)が登場した。

 日本テレビ・水卜麻美アナウンサー(34)が「たくさんのメダリストをお迎えしました。お時間になってしまいました」とエンディングを伝えると、MCの有田は「ちょっと、これだけメダルがあるんで一つお願いが…かましてもらってもいいですか?」と、河村市長の問題となった“メダルかじり”をお願いした。

 これには共演者から「ダメダメ」「絶対ダメ」「知らない?あの人のこと」と総ツッコミが入ると「知らない、知らない」と、とぼけてメダリストらを笑わせた。

続きを表示

2021年8月9日のニュース