浜ちゃん、メダルラッシュにうれしい悲鳴…“おねだり”続々に“散財”決定?

[ 2021年8月9日 22:59 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 フジテレビのスポーツを題材とするトークバラエティー「ジャンクSPORTS」(日曜後7・00)が9日、「東京五輪メダリスト集結!舞台裏を大告白SP」として生放送され、番組MCを務める「ダウンタウン」の浜田雅功(58)がメダリストたちから次々に“おねだり”され、慌てまくった。

 まずは柔道男子100キロ級金メダリストのウルフ・アロン(25=了徳寺大職)から6月の番組出演時に「東京五輪で金メダルを獲ったら」という条件付きで自腹プレゼントを約束していた16万5900円の冷蔵庫について「約束通りお願いします」と迫られると「覚えてたんや…」とガックリ。それでも「お約束しましたからね…」と男気でプレゼントに応じた。

 すると、柔道男子66キロ級金メダリストの阿部一二三(24=パーク24)が「浜田さん!実はきょう、僕、誕生日なんですよ」とと“おねだり”。ウルフはロケ中の約束だったため阿部の申し出はかわそうとしたものの、結局は同女子52キロ級の妹・阿部詩(21=日体大)も含めて今後一緒にロケに出演してくれるのであれば…という条件でプレゼントを約束した。

 さらに体操男子個人総合、種目別鉄棒で金メダルを獲得した橋本大輝(20=順大)からは2日前の7日が誕生日だと打ち明けられ、浜田は「おかしくないか?」と言いながら大ファンの「GENERATIONS from EXILE TRIBE」と共演したいと“おねだり”されると「すぐですよ!」と“安請け合い”していた。

続きを表示

2021年8月9日のニュース