ソフトB牧原大 1歩目滑らせてズッコケた…まさかの転倒に柳田&近藤もベンチで大笑い

[ 2024年3月14日 18:50 ]

オープン戦   ソフトバンクー巨人 ( 2024年3月14日    ペイペイD )

<ソ・巨>2回、三ゴロで転倒した牧原大は痛みをこらえベンチに戻る(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 ソフトバンク・牧原大成内野手(31)が14日、巨人戦(ペイペイドーム)に「8番・二塁」で先発出場し、第1打席で転倒するハプニングがあった。

 2回1死無走者で迎えた第1打席。開幕投手に内定している巨人・戸郷が1ストライクから投じた外角低めのフォークを打ちにいった。だが、初球に内角真っすぐを見せられていたこともあり、タイミングを崩された。

 バットの先っぽで捉えた打球はボテボテの三ゴロ。内野安打もありえそうな打球に牧原大はすぐに走り出したが、1歩目の左足を出した際に地面を蹴る右足を滑らせた。そのまま頭から滑り込む“ヘッドスライディング”の形で転倒した。

 起き上がって走り出そうとしたものの、すでに三塁手・オドーアが一塁へ送球しておりアウト。牧原大は恥ずかしそうにうつむいたまま一塁ベンチへと戻ると、柳田は笑みを浮かべ、近藤は笑いをこらえていた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月14日のニュース