日本ハム 新庄監督 4回3失点の根本に期待「いい球は多かった 次を見てから」

[ 2024年3月14日 02:05 ]

オープン戦   日本ハム1―6広島 ( 2024年3月13日    エスコン )

6回を終え選手交代を告げベンチに下がる新庄監督(撮影・高橋 茂夫)
Photo By スポニチ

 開幕ローテーション入りを狙う日本ハム・根本悠楓投手(20)が先発し、4回4安打3失点と課題を残した。

 右打者を8人並べた広島打線に対し、堂林にソロ、レイノルズに2ランを浴びるなどし、「自分の練習したいこともできるかなと思ったり。やっぱり抑えにいかないとダメな部分もあって。やっぱり右打者を並べられると、ああいうふうになってしまうと改めて思った。今後のいい反省になると思ったので、もう少し調整したい」と振り返った。

 ただ、新庄監督は「(本塁打は)気にしなくていいと思います。いい球は多かったし、四球はゼロだし。次を見てから」と次回登板予定の20日のヤクルト戦(神宮)での好投に期待した。

 また、ここまでのオープン戦ではさまざまな選手を起用してきたが、3月29日のロッテとの開幕戦(ZOZOマリン)に向け、オープン戦でのメンバー固定について「もちろん。(最後の)3試合ぐらいじゃない」と見通しを語った。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月14日のニュース