開幕投手濃厚の巨人・ビーディ4回途中3失点で降板 5四死球とリズムに乗れず

[ 2023年3月24日 20:05 ]

オープン戦   巨人―楽天 ( 2023年3月24日    東京D )

<巨・楽>巨人の先発・ビーディ (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 巨人の新外国人・ビーディが24日、楽天とのオープン戦に先発。シーズン開幕戦となる31日の中日戦(東京ドーム)での先発が濃厚な右腕が、4回途中3失点で降板と不安を残す形となった。

 バッテリーを組む小林の2度の盗塁阻止もあり、序盤の3回は無失点。だが、4回先頭の阿部に左中間へ先制ソロを浴びると、続くフランコにも左越えソロと2者連続で被弾した。その後も四球、安打とリズムに乗れず。1死一、三塁から黒川に四球を与え、満塁としたところで2番手・今村にマウンドを譲った。

 試合前時点でオープン戦2試合に登板し、7回を1安打無失点に抑えていた助っ人だったが、この日は5四死球と制球を乱した。

 ▼ビーディ 今日はフォアボールも多かったしゾーン内で勝負が出来なかった。少し歯車が合わなかった感じだったよ。これを開幕前に経験できたことはプラスに捉えていきたい。変化球の精度を上げてしっかり調整していきたい。

続きを表示

2023年3月24日のニュース