山田哲人、大谷&ダルと3ショット…に映り込んだ“足元”に称賛の嵐「凄い!」「さすが日本人」

[ 2023年3月24日 11:43 ]

山田哲人公式インスタグラム(tetsuto.yamada_1)から

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は21日(日本時間22日)、米マイアミの「ローンデポ・パーク」で決勝が行われ、日本が米国を破り、世界一奪還を果たした。決勝戦に「7番・二塁」でスタメン出場した山田哲人内野手(30=ヤクルト)は、24日に自身のインスタグラムを更新。大谷翔平投手(28=エンゼルス)、ダルビッシュ有投手(36=パドレス)との3ショットを投稿し、反響を呼んでいる。

 山田は「翔平とダルさんと」と、2人の肩に手をかけ笑顔の3ショットを公開。「素敵なスリーショットですね」「夢の3ショットです」と、歓喜するコメントが寄せられた。

 また、注目を集めたのは3人の足元。床には、数十人が脱いだ靴が、びっしりとキレイに並べられている。

 この点に注目したファンからは「後ろの靴が凄い!!」「靴きれいに並んでますね」「靴がきちんと並んでいて良いですね!」「きれいに並んだ靴に見える日本人の几帳面さに感動してます」「未だに高校球児の教えとかもやっぱり癖とかであるんですかね」と、称賛するコメントが多く寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月24日のニュース